2014年4月9日水曜日

【お絵かきグッズ】IKEA イーゼル & ロール紙

昨日のブログでお姉ちゃんが「ドリームハウス」を描いていた大きな紙。
IKEAのイーゼルに取り付けてあるロール紙を床までのばして使いました。

IKEAのイーゼルは、黒板・ホワイトボード・ロール紙(別売)が一緒になっているので、子供たちのお絵描きの時間に大活躍。



パーティの時にはメッセージボードに↓
 
アルファベットの練習に使ったり。
お姉ちゃんが先生ごっこをする時に使ったり。
 
イーゼルは我が家の子供部屋には不可欠なアイテムです。
やっとブログで紹介できてよかった~♪
 
今日は母さん"月のもの"が来て、朝から体が動きませんでした。
午後から息子(1歳)の昼寝のタイミングで、学校から帰ってきたお姉ちゃん(4歳)にiPadを渡して、
「お母さん、寝てくるからね。」
と、30分昼寝。そして、びっくりするほど元気になりました!!
その後子供たちと本をたくさん読んで、パパの仕事を手伝って、夕方からお友達の家族写真を撮りに行くことができました。
ここぞという時の睡眠は本当に大切ですよね。タイミングよくできないことも多いですが、できそうなときは悪いななんて思わずに寝る!に限るなと思いました。専業主婦は3食昼寝付だなんて聞いたりもしますが、子育てママは基本24時間営業なのです。昔はどんなにうるさくても眠ることができたのに、子供ができてからはちょっとした物音でも目が覚めるようになったママも少なくないのでは?ママは夜中でも子供からいつ「呼び出し(夜泣き)」がかかってもいいように、眠りが浅かったりするんですよね。私はそうです。
 
子供のミルクにご飯、お迎えやお買いもの、覚えておかなければいけないことがたくさんありますが、「自分の休息時間」もお忘れなくですよ、お母さん!
 
今日も私のブログを訪ねてくださりありがとうございました。
最後にブログランキングにクリック↓で投票いただけるととても嬉しいです☆
 
-鮭子